僕のブログは、現在何位でしょう?

昨日、スポーツクラブに行った時のお話です。
午後15時くらいに行ったため、大好きなエアロビクスのクラスがありませんでした。ですので、筋トレをして、ランニングマシーンをひたすら50分間走り続けることにしました。

エアロビクスのクラスがない時には、有酸素運動として、ランニングをすることにしています。
心拍数を150〜165の間で、約50分くらい走り続けます。
鏡と外の景色が両方見えるところで、自分の走るフォームを確認しながら、たまに外の景色を眺めて走るのは非常に気持ちいいことです。

数分走り続けると、汗がじわじわと出始め、脂肪が燃焼しているのを感じ始めます。また、体の中の悪い物質が汗とともに出ていっているような感じもします。

ところで、みなさんはランニングをしたりするでしょうか?
ランニングをしている時に何か考えていますか?
僕はランニングをしている時にいろいろと考えます。
というより、頭の中にいろいろなことが浮かんでくるのです。
自分の今の仕事やプライベートの状況、これからの展開やその時々の状況、最終的なを叶えた後のイメージなどがいろいろ浮かんできます。
さらに新しいアイデアやいろいろな気づきも生まれたりします。

ランニングをしている時には、ひとりの世界に入り込み、自分自身と見つめ合える空間になるのです。
自分の中で漠然としたものをクリアにしていく作業をしているのです。
質問をし、より具体的にし、そのイメージをより鮮明にヴィジュアライズしていくのです。

昨日はちょっとお恥ずかしいのですが、「山田優と自然に出会い、いい関係を育んでいく」というをヴィジュアライズをしていました(笑)
そのイメージが頭の中に広がり、その時の自分の姿や状態を描いていきます。
その中で、どういうステップでそこに辿り着くか・そのために今何が出来るかを考えることができます。

昨日思ったのは、ファッションにはやはり詳しくないとあかんなぁと思いました。やはり「Can Cam」のモデルさんですし、あの可愛さですから、一緒に歩いていてもちゃんとつりあうようなスタイルやファッションでないとダメだと思ったのでした。

そんなことを思い巡らしながら、結局最終的は今の仕事をまず軌道に乗せるというところが最優先事項というところに落ち着いたのでした・・・。

みなさんは、自分のを思いっきり膨らませるヴィジュアライズの時間を持てていますか?ヴィジュアライズはを育て、それを達成するまでのエネルギー源になります。
時には日常生活から抜け出して、の世界に浸ってみませんか?

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
ここをクリック!