今日もクリックで、夢の大切さを伝えよう!順位は?

今日は1日ゆっくり寝ていました。
おとといくらいからちょっと体調を崩し、喉・鼻とやられました・・・。
久しぶりの風邪です。

私の場合、必ず予兆でまず喉が痛くなります。
喉が何か変だなぁと思っていると、鼻水が出てきて、そのまま体がだるくなっていくのです。
そしてそのままダウンです。

ここ最近は睡眠時間が非常に不規則で、バラバラでした。
その結果、体が警告をしてくれたのでしょう。
やはり体は正直です。
独立して初めて風邪を引いてしまい、自己管理の甘さを感じたのでした。
しかし・・・
私は健康に関してはかなり高い意識を持っている方だと思います。
それは、自営業であるという立場の問題もありますが、健康でなければすべてが楽しくなくなってしまうと思っているからです。

健康でなければ、どんなにいろいろなことに満たされていたとしても、どこか思いっきり楽しめないと思っているからです。
ですので、健康に関しては特に、自分自身で日々できる選択については注意していこうと思っています。
それは短期的な視点ではなく、長期的な視点でです。

健康というものを考える時に大切なのは、長期的視点だと思います。
健康ほど目に見えないものはありません。だからこそ、1日1日の積み重ねが非常に重要なのです。
そして、この積み重ねには自己管理能力が問われるのです。

私はファイナンシャルコーチングの中で、ライフプランを作成する時に意識していることの中にも、健康はあります。
健康を意識しないライフプランは、不幸な人生を設計しているようなものです。
健康だから、みんなで旅行に行ったり、美味しいものを食べたりすることが楽しいことになるのですから。

私は自分に関わる人には特に健康でいて欲しいの願っています。
なぜなら、数年後にお互いが自由な状態になったときに、一緒に美味しいものを食べたり、ハワイあたりでのんびりと楽しんだりしたいからです。
健康でいることは当たり前なことではありません。
自分で健康でいるために日々選択をしていかなければいけないのです。

私は自分自身再度、自己管理を徹底して、健康な体づくりをしていきたいと思います。
是非、みなさんも健康については真剣に、長期的に考えてみて下さい!
健康を損なった時に本当に困るのは、あなたでなく、あなたにとって大切な人たちなのだから。

あなたは長期的な健康のために、日々何をしていますか?

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
今のランキング順位は?

「夢」を頭の中で描きながらクリックすると、ワクワク度アップ!
いつも読んでくれてありがとう!!