今日もクリックで、夢の大切さを伝えよう!順位は?

今日は午前中に渋谷でお客さんと打合せをして、その後三軒茶屋のオフィスに向かう途中に、本屋に立ち寄りました。
そして本屋に入ると新刊のところに、「金持ち父さん貧乏父さん」の最新刊『金持ち父さんのパワー投資術〜お金を加速させて金持ちになる〜』があったのです!

今日はまったく買うつもりはなかったのですが、立ち読みでパラパラめくっていると、非常に気になるところがあり、結局買ってしまいました(笑)

まだ内容はまったく読んでいません・・・。
しかし今回の内容は、今までの「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズを読んできての、とある不明点の解消をはかれそうな気がしています。
私は「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズのすべてを読んでいるわけではないのですが、現実の世界とのリンクを意識しながら、お金の専門家として客観的にこの本を捉え、考えてきました。

そして・・・
私はキャッシュフローゲーム会を毎月1回ペースで開催し、一般の人に向けて金持ち父さん流に「お金のしくみ」を説明しているのですが、どこか偏った考え方をしている参加者が多いのに気づくのです。
それは、今までの「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの本を偏った視点で読んでしまった影響や、他のキャッシュフローゲーム会の影響があると思うのですが、あまりにも「不動産投資or株式投資」という人が多いのです。

実際に「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズを何冊も読んでいる人は、単なる
不動産投資や株式投資を進める本ではないのはわかっているのですが、1冊くらいしか読んでいない人は、「まずは株の勉強をした方がいいのですか?」などと質問してくるのです。

私は最近、キャッシュフローゲーム会のフォローセミナーの中で、ある考え方を説明することがあります。
それは「4つのクワドラント」を説明する時にたまにお話しているのですが、現実の世界ではどのようにラットレースを抜け出せばいいのかということのひとつの提案です!

この考え方は、今までの「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの中で間接的に訴えているところですし、この21世紀の日本を考える上でも、他の成功本のエッセンスから見ても、すごくマッチしていると思います。
私自身が今、この考えに沿って計画し、行動している最中でもあります。

ここでは複雑なのでお話できませんが、その考えというものが、今回買った『金持ち父さんのパワー投資術〜お金を加速させて金持ちになる〜』で再度確認できそうな気がするのです。

私はタイプ的に「とにかく行動派」というよりは、「よく考える派」だと自分では思っています。コーチがいるので、もちろん考えているだけではなく、行動もちゃんとするのですが・・・(笑)
だから、考えることに関しては結構深いところまでいってしまいます。そんな中で、この考えは非常に効率的だし、腑に落ちる考えだと思っているのです。

私自身を通してみなさんにもお伝えしたいし、キャッシュフローゲーム会などでお話できたら、その考えをシェアしたいと思います☆
楽しみにしていて下さい♪

あなたのお金の作り方は加速的ですか?

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
今のランキング順位は?

「夢」を頭の中で描きながらクリックすると、ワクワク度アップ!
いつも読んでくれてありがとう!!