今日もクリックで、夢の大切さを伝えよう!順位は?

「人間は生まれたときは自由である。
それなのに、あらゆるところで鎖につながれている。
自分こそが主人だと思っている人も実は奴隷であることに変わりはない。」
〜ジャン・ジャック・ルソー〜

私にとって「自由」という言葉は非常に重要です。
なぜなら、大切にしている価値観のひとつだからです。
しかし、私は生まれたときから少しずつ、いろいろな鎖につながれているような気がします。
時が経つにつれ、見えない鎖にどんどんつながれているような気がするのです。

この見えない鎖に気がついた私は、その鎖から外れたいと思い始めます。
なぜなら、「自由」になりたいからです。
そして・・・
金持ち父さんは、「キャッシュフロー・クワドラント」という本の中で、このように言っています。
経済的自由なしには、本当の自由を手に入れることはできない」と。

人はみんな、「自由」になりたいと思っています。
それは人間の本質的な欲求の1つだからです。
しかし、「自由」をあきらめる人もいます。それは、「自由」を手に入れるための代価が支払えないか、あるいは「無理」をイメージしているからです。
でも、この人たちもみんな、本心は「自由」になりたいと思っています。

本当の「自由」を手に入れるためには、経済的自由を手に入れなければならないことを私は知ります。
それは、ロバート・キヨサキ著の「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」という本です。

経済的自由とは何か?
どういう状態になったら経済的自由なのか?
本当に経済的自由になんてなれるのか?
どうすれば経済的自由を手に入れられるのか?

いろいろと「?」が浮かびました。
みなさんはどう思いますか?

私は「?」ながら、本当の自由を手に入れるために、経済的自由について学ぶことを決断しました。
つまり、経済的自由になるために必要な「お金に関する知性」を学び始めたのです。

あなたは「自由」になると決断しますか?
それとも、鎖につながれ続けることを決断しますか?

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
今のランキング順位は?

「夢」を頭の中で描きながらクリックすると、ワクワク度アップ!
いつも読んでくれてありがとう!!