ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は和田裕美さんの講演会のシェアのつづきです。

みなさんは、何かイヤなことが起きた時、すぐに切り換えをすることができますか?
よく「プラス思考」という言葉を聞きますが、和田裕美さんは「陽転思考」と言っていました。

「陽転思考」とは、いいことから探す思考です。
何か失敗・災難が起きたとしても、「この程度の失敗・災難でよかったぁ」と思えるような思考です。
あるいは、「生きていれてよかったぁ」と思えるような思考です。

以前和田裕美さん講演会3でお話した「事実は1つ、考え方は2つ」という考え方が前提です。
自分はどちら側の考えを選択するかということが非常に重要になってくるのです。

何かイヤなことが起きた時、泣いても、怒っても事実は変わりません。
大切なのは、その後の切り換えなのです。
ぐずぐずと考えているのではなく、早く切り換えることが大事なのです。
私は、おめでたいくらい「陽転思考」かなと自分で思います。
特に最近は、それが顕著に出ているような気がします。
人と話していても、何だか自然といいことから探しているのです。

たとえばセミナーでキャンセルなどがあった時には、「その人が来なかったことで、参加した人がすごく満足するセミナーになった」「きっと来ていたら、他の参加者と合わなかったのだろう」だとか「元から会う運命ではなかったんだろう」とか思っています。
仕事でうまくいかない時には、「今は何を学べと言っているのだろう」「自分の・サービスのどの部分を改善する必要があるということなのだろう」という風に考えています。

私はちょっとおめでた過ぎですが、このような思考は毎日を楽しく・ワクワクするものにしてくれます。
悩みやストレスみたいなものにもあまり影響を受けません。

思考や考えというのは、一度いいものをインストールしてしまえば、一生あなたをいい方向に導いてくれます。
「陽転思考」を一度インストールしてしまえば、悩みやストレス解消でお酒やタバコに頼ったり、何かに依存したりすることもなくなるのだと思います。

なぜなら、思考や考えは悩みやストレスの原因そのものをなくしてくれるからです。
お酒やタバコあるいはその他のものに依存することで、一時的に悩みやストレス解消をしたとしても、また必ず悩んだり、ストレスを感じたりしてしまうのです。

もしみなさんが、悩んだり、ストレスを感じたりしてしまうのであれば、是非私に会いに来てください!
その話を聞いて、いいことにフォーカスをあて、「陽転思考」のプロセスをご披露致しますので☆
ついでに、エネルギーも満タンで補充させて頂きます♪

いい思考・いい考えをインストールしましょう!
それだけで、人生が180度変わるはずです。

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
今のランキング順位は?

「夢」を頭の中で描きながらクリックすると、ワクワク度アップ!
いつも読んでくれてありがとう!!