ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は、生き方を変える「タイムマネジメント」のつづきです。

前回まで、タイムマネジメントについていろいろお話してきました。
そして、効果的な「タイムマネジメント」の本質は、<⊇斗廚任△襦楸杁泙任呂覆い海函笋領琉茲法△茲蠡燭の時間を投資していき、それを実行することと言いました。

では、みなさんは自分のタイムマネジメントで弱点があるとしたら、次のうちのどれだと思いますか?

〕ダ莉膂未鬚弔韻襪海箸できない
⇒ダ莉膂未鮹羶瓦坊弉茲垢襪海箸できない
7弉茲亡陲鼎行動するように自分自身を律することができない

いかがでしょうか?

それぞれ苦手な方がいるとは思います。

しかし、特に多そうなのは、の「自分自身を律することができない」ということではないでしょうか?
これは、何が重要なのかはわかり、そのための計画もしっかりとしたけれども、実際に行動することができないということです。
それが、効果的にタイムマネジメントができていない原因や問題点だと思っているのです。
この場合は、自分自身を律するしくみを作って下さい。自分自身のコーチをつけて下さい。
自分自身の能力やプライドに過信するのではなく、うまく第3者の力を借りてレバレッジを効かせて下さい。
ただそれだけです。

しかし、もっと深いところでは、原因や問題点はではなく、他のところにあるように私は思います。
それは、自分自身の優先順位がしっかりと心とつながっていないということです。
つまり、本当の意味で、「自分自身にとって何が本当に大切なのか」という夢・目的、ミッションがしっかりしていないのです。
自分の夢・目的、ミッションに心からコミットメントをしていないのです。

どんなにタイムマネジメントといって、時間を上手に詰め込んだとしても、それは効果的なタイムマネジメントではありません。
まず、タイムマネジメントの前提にあるもの・土台にあるものが、夢・目的、ミッションといったものであり、それを計画までしっかりと落とし込んだ「ライフプラン」があるのです。

ライフプラン」があって初めて、テクニック・手段としてのタイムマネジメントが活きてきます。
,陵ダ莉膂未里弔永、△陵ダ莉膂未鮹羶瓦坊弉茲垢襪海箸砲弔い討蓮△気泙兇泙覆笋衒があると思います。

もし、しっかりとした「ライフプラン」があり、その上で効果的なタイムマネジメントを取り入れたいと思っている方は、私に聞いてください。
私なりのやり方をお教え致します☆
希望があれば、「タイムマネジメント」セミナーができるくらいの経験に基づいたノウハウはありますので。

ちなみに私は、かなりの手帳マニアです。
手帳にはこだわりがあります。
もしお会いする時があれば、是非手帳を見てみて下さい。
結構、笑えますよ!

この「気づき」をたくさんの人に伝えたいと思っています。
今日の内容がお役に立てたのであれば、クリックお願いします!
今のランキング順位は?

「夢」を頭の中で描きながらクリックすると、ワクワク度アップ!
いつも読んでくれてありがとう!!