☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

私はある意味、頑固な人間だと思います。
なので、いろいろな部分で自分なりの「こだわり」があります。
特に、結婚へのこだわりは昔から強かったように思います。

学生の頃、結婚についてふと考えた時、自分はこうすると決めました。
「結婚したら、自分が決めたパートナーを何よりも優先して大切にする(子供よりも)」
「あなたに出逢えて本当よかったと心から言ってもらえるようにする」
「一緒に力を合わせながら、お互いが成長していき、1つ1つを大切に積み重ねていく」

学生の頃に決めたコミットメントは、今でもとても大きく影響力があり、ず〜っと私の中にあります。
だから、自分自身が納得のいく人間になるまで結婚は考えていませんでした。
この納得のいく自分というのが、くせもので、今世に達成できるものなのかが問題ですが・・・(笑)

頑固というのは、あまりいい意味で使われませんが、大切なことに関しては、人は頑固でこだわりを持つべきだと思います。
特に、結婚へのこだわりは非常に大切なことだと思います。
もちろん、こだわりとわがままは違いますが・・・
結婚がすべてではありませんが、私は結婚というものを大きなものと捉えているようです。
それは、家庭環境や小さい頃の教育などによるものなのでしょう。

まったく違った環境で育った人間が、同じ方向性を目指して、2人で力を合わせて前に進んでいく・・・。
どちらかが自分本位になったり、依存したりすれば、すぐに歯車がくるいます。
お互いが心も体もしっかりと自立し、成長し合いながら、相手にいつも感謝の気持ちを持ち、相手のことを考えながら1つ1つの決断・行動をしていくことが大切なのだと思います。

私は一生、こだわりを持ち続けます。
それが私の運命であるし、使命なのだと思っているからです。
だから私は、大切なパートナーと結婚し、1つ1つを大切に積み重ねていきたいです。

でも、もし今そう思えるパートナーがいないのであれば、結婚しない(No Deal)という選択肢もありなのだと思います。
そう思えるパートナーが現れるまで、自分自身について考え、磨いていればいいのです。

あなたは、結婚についてどのように考えていますか?
どのような結婚へのこだわりがありますか?

この答えがクリアであればあるほど、あなたの望むような状況がだんだんと近づいてきますよ☆


今日のランキング順位は?

こちらでも、ここでは書けない限定の気づきをシェアしています♪
是非、見に来て下さいね!