☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

私はファイナンシャルコーチとして、たくさんの人の話を聞いたりしますが、やはり思うのは、「人に話すこと」の大切さです。

確かに、人は自立して、しっかりと地に足をつけて生きていかなければなりません。
生きること自体は、みんな1人なのです。
しかし、人は1人では生きられないし、幸せになれないのです。
必ず誰かが、あなたのそばにいるのです。

人は日々、いろいろなことを経験したり、感じたりします。
その時に、その経験したこと、感じたことを何でも話せる存在が大切です。
人は話すことによって、たくさんのものを得ることができるのです。

しかし、自分のことを何でも話せる相手がいる人はごくわずかのように感じます。
家族同士だと特別な感情が入ってしまい、感情的になって聞いてあげれなかったりしがちだからです。
また、友達同士でもコアな部分はやはり話しづらかったり・・・。

でも、「人には何でも話せる相手が必ず必要だ」と私は思っています。
経営者であっても、サラリーマンであっても、学生であってもです。
もちろん、誰でもいいわけではありません。
誰にでも何でも話してしまうと、中には思わぬ事故や事件が起きかねないからです。
そして、そういう存在はたくさんいる必要もありません。
1人いれば十分だと思います。

何でも話せるからこそ、自分はいつも軽い状態でいれます。
相手もしっかりと受け止めてくれる人であれば、あなたを真正面から受け止めます。
そして、相手も同じように何でも話してくるようになるのです。

何でも話すからこそ、いいことも悪いこともあります。
楽しいことも悲しいことも苦しいこともつらいこともあるでしょう。
でも、何でもいいのです。
すべて共有することが大切なのですから・・・

あなたには、何でも話せる相手がいますか?
1人で考え、悩み、生きていくのを試しに手放してみませんか?

私はファイナンシャルコーチとしても、一個人としても、何でも聞いてあげれる存在でありたいと思います。
相手が何でも話したいと思われるような人間でありたいと思います。


今日のランキング順位は?

こちらでも、ここでは書けない限定の気づきをシェアしています♪
是非、見に来て下さいね!