☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

人生というのは、本当に不思議なものです。
前に進んでいれば、いいこともあれば、悪いこともあります。

そして、いいことが起こることも、悪いことが起こることも、どちらも意味があることのように感じます。
まるで、自分を試しているかのように・・・

いいことが起こった時には、人は喜び、はしゃぎ、調子に乗ります。
しかし同時に、度を超し過ぎ、大切なことを忘れてしまうと、一気に悪いことが起こります。

まるで、「感謝の気持ち」と「謙虚さ」を試しているかのようです。


逆に、悪いことが起こった時には、人は悩み、苦しみ、逃げたくなります。
この時には、今までの習慣やパターンが自分を引っ張り、成長や幸せを妨げようとします。

まるで、「今までのあり方」と「これからのあり方」を試しているかのようです。
今日、私にある試練が訪れました。
過去には一度もなかったような未知の領域です。
明らかに、いろいろな面で試されているような気がします。

今までの習慣やパターンでいけば、すぐにクリアーできることです。
そのアプローチの方が楽だし、普通なのかもしれません。
でも同時に、そんな「今までのあり方」を今回試されているような気もします。
まぁ、勝手にそう思っているだけですけどね(笑)

そして、「これからのあり方」について考えさせられているような気もします。
「どう、自分はあればいいのか?」と。

と今だからこそ冷静に書いてはいますが、こういう試練が起きた時には、冷静でなんかいれないし、感情もぐちゃぐちゃだし、不安定です。
そういう状態で、「自分がどうあるか」を決めていかなければいけないのです。

私の場合、試練が起きた時にはたくさんの支えがありました。
しっかりと話を聞いてくれる相手、ただ受け止めてくれる相手など・・・。
本当に恵まれている環境にいることを改めて感謝できました。

そして同時に、私もファイナンシャルコーチとして、常に会員さんのそういう存在でいなければならないと強く思いました。
いろいろな試練があった時に、ただしっかりと話を聞き、ただ相手をそのまま受け止めてあげられるコーチに・・・

人生を頑張って前に進んで行っている人には、必ず試練が訪れます。
いい時も悪い時も必ずあるのです。

そんな時、あなたの周りには、ただしっかりと話を聞き、ただ相手をそのまま受け止めてくれる存在がいますか?
1人でかたくなに生きていこうと、意地を張っていませんか?

絶対的な存在がいるからこそ、安心して前に進んで行き続けることができるのだと思います。
是非、あなたにとっての絶対的な存在を見つけて下さいね!


今日のランキング順位は?

こちらでも、ここでは書けない限定の気づきをシェアしています♪
是非、見に来て下さいね!