「人気blogランキング」に登録しています。
「1日1クリック」にご協力お願いします♪今日の順位は?


みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

本日より大阪に出張中の「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪

ちょうど13時から私が関わっている「LLPファイナンシャルコーチ・ジャパン」(FCJ)のセミナーをしていて、私は脇の方で見学しながらブログを書いています(笑)


本日のセミナーは、2ヵ月前に非公開で東京で行われたセミナーをもとに、大阪のビジネスパートナーの方が講師をしているものです。

テーマは、「ライフデザイン」・・・

とても大きく・抽象的になりがちなテーマですが、これをFCJならではの切り口で伝えています。

よくビジネス書を読まれる方やセミナーに参加している方などは、自己啓発本やセミナーなどで「ライフデザイン」に関する内容は馴染みがあるかもしれません。

しかし実際には、うまく活かされていなかったり、そのまま「そうだよなぁ〜」と納得して終わってしまう場合が多いようです。

みなさんは、いかがでしょうか?


仕事をする上でも、あなたは「何で」今の仕事をしているのですか?

お金を稼ぐ上でも、あなたは「何で」そのお金が必要なのですか?

この「何で」に大きく関わってくるのが、ライフデザインの部分です。


ちょっと大袈裟ではありますが、私はこの「何で」のない仕事やお金というものは、あまり意味がないと思っています。

つまり、「ただ」仕事をする・「ただ」お金を稼ぐということには、充実感が生まれてこない気がするのです。

そういった意味でも、ライフデザインの部分はとても大切なテーマであり、すべての人にとって必修のものなのです。


今日は私が直接話しているわけではありませんが、近いうちに東京でも大阪でも直接話す場を作っていこうと思いますので、もしご興味のある方は是非遊びに来て下さいね。



今日のランキング順位は?