カテゴリ: プライベート

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は、3連休最後の日で「体育の日」でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?
天気も気候もすごくよかったので、どこかに遊びに行ったり、運動したりと、最高の行楽日和でしたね♪

私は、久しぶりに何も打合せの予定が入らなかったので、完全OFFの日としました。

ここ最近、あまり本が読めていないなぁと思っていたので、本を読もうと地元のファミレスに向いました。
ちょうど今月の目標に、「読書の習慣」をつくるというのがあったので、じっくりと数時間!?読書を楽しんだのでした。

私にとって読書は、いろいろな面においていい効果をもたらすようです。
知識が吸収できるばかりではなく、イメージが膨らんだり、アイデアが浮かんだり、エネルギーが湧いてきたり・・・。

「忙しい」という理由・言い訳で、あまり時間を取れていませんでしたが、これからは定期的に読書の時間を取っていきたいと思います。

今日は久しぶりに、最近読んだ「おすすめの本」をご紹介しておきますね!
興味があるものがあったら、是非買って、読んでみて下さいね♪
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は、私の主宰する女性起業コミュニティ「よくばり起業コミュ」の全体ミーティングを表参道で行ないました。

緊急招集であったため、メンバー全員が参加できませんでしたが、非常にいいミーティングができたと思います。

「よくばり起業コミュ」は、今年1月からスタートしてあっという間に9ヶ月が経ちました。
この9ヶ月の中で、いろいろな実践・体験をし、さまざまな気づきを生んできました。

今回、9月末という区切りをもって“よくばり起業コミュ〜SEASON機繊匹鮟了致します。
そして10月からは、“よくばり起業コミュ〜SEASON供繊匹魍始致します。

“SEASON機匹鯆未靴董△燭さんのいいところ・悪いところが明確になりました。
それと同時に、「よくばり起業コミュ」の存在意義・コンセプト・アイデンティティーがよりクリアになってきました。
非常に重要な期間であったし、本質をしっかりとしたものにするには、十分な経験だったと思います。
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

昨年の2月末からこのブログを書き始めて、今回で564投稿目になります。

毎日毎日、いろいろな記事を書いてきました。
日常の気づきや考え方、本を読んでの気づき、プライベートなど、さまざまな種類の記事を投稿してきました。

私は「書く」ということがあまり得意ではなかったので、初めはイヤイヤでしたが、今となるとよくこれだけ書いてきたなぁと感心してます(笑)
人間、繰り返しやれば何でもできるんですね!

このブログを書き続けてきたことで、いろいろなことがありました。
いいことも悪いことも・・・。

悪いと思ったことは、結果としてはすべていいことだと思っています。
自分の考えなどをストレートに発信することは、自分を素直に表現することであり、非常に勇気がいることです。
発信することでいろいろな気づきが生まれ、いろいろな影響を与えるのです。

これだけやり続けたからこそ、ブログを書き続けてよかったと心から思えます。
「継続」ということの重要性を改めて感じたのでした。
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今年の目標の1つに、「オフィスのある三軒茶屋付近に住む」というのがあります。
場所的には、三宿あたりがいいなぁ〜と妄想してます♪

現在は、ちょっと東京でも北の方(埼玉によく間違えられるが・・・)から通っているので、かなり効率が悪い状態です。(涙)
気軽にオフィスに行けないので、仕事の効率も悪くなっているかも・・・。

三軒茶屋付近で飲んで帰れなくなって、何度オフィスに泊まったことか。
寝る環境はまったくないので、イスを何個か並べて寝たり、机にヨガマットを引いて寝るといった環境です。


いいかげん、そこからは早く卒業したい!


今回は、本気で近いうちに引越したいなぁと思っています!!


そういう区切りがないと、部屋の整理整頓も進まないし、捨てる物もふんぎりがつかないので。。。
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

この前、デパ地下をうろうろしていたら、何やらあま〜い誘惑が・・・(゚-、゚)
そ、そう、デザートさんやケーキさんたちの誘惑です!(←なぜか「さん」付け・笑)

右からも左からも、私の無防備なピュアなハートをノックしてくる(v_v。)
「私を好きなだけ食べて♪」と言わんばかりに!(爆)

甘い物好きの私には、それらの悲痛な!?叫びを無視することはできません。
ということで、いくつかデザートを買うことに。

1つは、チョコバナナのロールみたいなやつに決定♪
これは完全に一目惚れです・・・。

私は、完全に「チョコ」と「バナナ」という組み合わせに弱い。
見た瞬間に、完全ノックアウトでした(笑)

それともう1つは、あるケーキにしましたぁ♪♪

みなさんは、「好きなケーキは何ですか」と聞かれたら、何と答えますか?

やっぱり定番!の苺のショートケーキ?
チョコレート好き!のチョコレートケーキ?
ちょっと大人!のモンブラン?
ちょっとお洒落な感じ!のミルフィーユ?

どれも捨てがたいのですが、私が選んだケーキは・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ