カテゴリ: プライベート

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は、私の主宰している女性起業コミュニティ「よくばり起業コミュ」で、各メンバーのビジネスプランのプレゼンテーションを行ないました。

「よくばり起業コミュ」では、机上の勉強ではなく、常に実践・体験を重視しているため、このような実践的なチャレンジをどんどん行なっています。

どんどん積極的にチャレンジしていく人は、いろいろなことが身につくし、成長していきます。
逆に、実践・体験することを「面倒くさい」「怖い」と言って逃げている人は、参加しても何も身につかないし、成長しないというしくみです。

今回は、メンバー全員があるビジネスのビジネスプランを作成し、プレゼンテーションをするという課題です。
特にフォームや決まりはなく、各自が表現しやすいように資料などにまとめ、プレゼンテーションをします。

決まりきったフォームや常識に囚われることなく、自由な発想・自由な表現方法でビジネスのプレゼンテーションを行ない、「人に伝える」ということを実践的に学びます。

初めてやってみて思ったことは・・・
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は、ある友人と会って、いろいろ相談に乗りました。

だいぶ前に、私の「ライフプランセミナー」に参加してくれて、その後も友人として付き合っている同い年の男です。

彼は最近、会社を辞め、起業に向って一歩を踏み出したのです。

私のセミナーに参加したのを皮切りに、その後いろいろなことを考え、他のセミナーに参加したり、いろいろな人に会ったりしていました。
そして、自分のやりたいことを探し、いろいろな本を読み、起業という道に辿り着いたのです。

彼は、私のセミナーがひとつのきっかけだったと言ってくれています。
本当に嬉しいことです。

人に何かしらのきっかけでいい影響を与え、その人自身が「本当にしたいことは何か?」を追求し、そこにチャレンジしていく人生を選択していく・・・
そんなきっかけを私は、セミナーという形で与えることができたのだと思っています。
続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

みなさん、スキンケアってしてますかぁ〜?

女性の方はもちろんだと思いますが、最近は男性用のスキンケア商品が流行っているみたいですね!
ついに、男性もお肌を気にするような時代になったんですね〜。

ちなみに、私も最近スキンケアをしてます(笑)

といっても、洗顔と化粧水・乳液くらいですけど・・・。
朝・晩と洗顔して、化粧水・乳液をつけてみてます。


何か変わったか?


それはわかりませんが、何だかお肌の調子はいい気がします♪
まぁ、いい習慣だし、今年の目標にも「肌がキレイ」というのがあるので、このまま続けていきたいと思いま〜す。

続きを読む

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

今日は知り合いからお誘いを受けて、ワイン好きの方々の集いに参加してきましたぁ♪

表参道からちょっと歩いたお店で、参加者がそれぞれ1本ずつワインを持ち込み、美味しい料理を食べながら、ワインを堪能するといった感じです。

私以外はみなさんが、ワイン学校の仲間同士で、ワインに精通している方々なので、素人の私はお邪魔にならないようにおとなしくしていました(笑)

持ち込みのワインは、それぞれの方がチョイスしてきたもので、深みのあるものばかりでした。
といっても、素人の私は、ちょっとの味の違いくらいしかわからないのですが・・・。(涙)

でも、ワインって、奥深いですよね〜。
私も一度、ちゃんと学んでみたいと思いました。
国とか年代とか、すごくいろいろありますしね。

私の生まれた年の美味しいワインが飲んでみたいなぁ〜☆
たとえば、ドンペリとか(爆)

でも、調子に乗って、また飲みすぎないように気をつけないと!
ワインは飲みやすいので、飲みすぎに注意しながら、少しずつ意識して飲んでいこうと思ったのでした。

みなさんは、ワインが好きですかぁ?


今日のランキング順位は?

こちらでも、ここでは書けない限定の気づきをシェアしています♪
是非、見に来て下さいね!

☆ランキング第1位を目指します!みなさんの1日1回のクリックが励みになります。応援よろしくお願いします!!今日の順位は?

以前、このブログでもお伝えしましたが、今年6月に私の大切な妹が結婚しました。

そして10月21日には、私の永遠の親友が結婚します。
親友の結婚式では、おそらく!?友人代表のスピーチもする予定です。
2次会ももちろん参加です。

それだけでも十分めでたいのですが、な・なんとその他にもめでたいご報告がありましたぁ!

まず、高校の時の「語り四天王」の1人が、10月15日に結婚します。
式から参加して、2次会もがっちり参加してきます。

さらに、高校の時のバレーボール部の仲間が、10月28日に結婚します。
これは、2次会からの参加です。

さらにさらに、これまた高校の時に仲が良かったバレーボール部の仲間が、11月25日に結婚します。
これは、式から参加します。

そう、今年はなんと、5人の結婚のお祝いの年なのです♪
続きを読む

↑このページのトップヘ