カテゴリ: 【日記】

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

一見何も悩みがなさそうな雰囲気をかもし出していますが、
実はいつも頭はフル回転で動いている「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪

と言いながらも、悪いこと・つらいことは
すぐに忘れちゃいますが。。。(笑)


さて、今日のテーマは私の今年の目標の1つでもあります☆

そう、「感じる男」になりたいのです。

しかも、いつもビンビンに感じれる男になりたいのです!

たまに「感じる」のではなく、いつもビンビンに
アンテナ3本立っているかのような「感じる」男でありたいのです。


ここでいう私の「感じる」とは・・・



身体的な感度・感覚ではなく、
心の感度・感覚を研ぎ澄ましていきたいということです。

ちょっと変なことをイメージしちゃった方は、
私を「おじさん」扱いし過ぎです(怒)

まだまだ、若いですよ〜!
そろそろ32歳になりますが・・・(汗)


心の感度・感覚をもっと研ぎ澄ましていきたいと思っているのは、
私はいろいろなことを「頭」で考えがちだからです。

もちろん悪いことではありませんし、
「頭」で考えることはとても大切なことです。

しかし私の場合、「頭」で考えることに頼り過ぎているような気がするため、
もう少し「心」で感じることを意識していきたいのです。


男性はよく理論的・理屈っぽいといわれますが、
これはいろいろなことを必ず「頭」を通して考えているからです。

私は、これを「頭」を通さず、「心」で感じるに
シフトさせていきたいのです。


「頭」を通してしまうことで、どうしても
常識や固定観念に縛られてしまいがちです。

そこからは、新しいものや本質的なものは生み出せません。

だからこそ、「心」で感じる要素を育て、
ありのままをそのまま感じれる男でありたいのです。


『あなたは、目の前の現象をどのように見ていますか』

それは、「頭」を通して考えて生み出したものですか?

それとも、「心」で感じ生み出したものですか?


別のとこから見てみたら、目の前のものは
まったく違って見えるかもしれませんよ。


「1日1クリック」応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ

「人気blogランキング」に登録しています。
「1日1クリック」にご協力お願いします♪今日の順位は?


みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

本日より大阪に出張中の「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪

ちょうど13時から私が関わっている「LLPファイナンシャルコーチ・ジャパン」(FCJ)のセミナーをしていて、私は脇の方で見学しながらブログを書いています(笑)


本日のセミナーは、2ヵ月前に非公開で東京で行われたセミナーをもとに、大阪のビジネスパートナーの方が講師をしているものです。

テーマは、「ライフデザイン」・・・

とても大きく・抽象的になりがちなテーマですが、これをFCJならではの切り口で伝えています。

続きを読む

「人気blogランキング」に登録しています。
「1日1クリック」にご協力お願いします♪今日の順位は?


新年明けましておめでとうございます!

久しぶりにブログ更新の「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪

みなさま、大変ご無沙汰しております。。。


2009年も精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


昨年は、いろいろと準備に明け暮れていた一年でした。

いろいろな組織の環境を整えつつ、「ファイナンシャルコーチ・ジャパン」という新しいしくみを創造しました。


今年は、今まで準備をしてきたものを発信し、実践する年です。

まだ荒削りなものを、実践通してキラキラなものへと磨いていきます。

このブログからもたくさんのメッセージを発信していきたいと思います。


たくさんの人が「本当になりたい自分」を発見し、そこに向かっていけるように、さまざまな角度から“言葉のパス”を出していきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


今年も「最良の一日」を積み重ねて、「最良の一年」を創り上げていきましょう!



言葉を通して、あなたに「可能性」と「自由」を生み出す・・・

言葉のファンタジスタこと、吉田一仁




今日のランキング順位は?

「人気blogランキング」に登録しています。
「1日1クリック」にご協力お願いします♪今日の順位は?


みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

人との出逢いの不思議・可能性について研究している、出逢い研究家師範の「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪


イケイケ!?の夏が終わり、ある意味、出逢いと別かれが多くなる今日この頃

みなさん、いかがお過ごしですか?

365日・全毛穴360度発信で、出逢いのアンテナを張っている私は、素敵な出逢いに日々感謝しながら、毎日を過ごしています(爆)


私はいつも「出逢い」について、こんな風に思っています。

出逢いって、いつも偶然だけど、どこか必然な感じがする・・・


たまたま何かのつながりやタイミングで出逢うので、一見「偶然」なように感じるのに、後で考えてみると、まるで「必然」だったかのように思える。

「あの時、あの人に出逢えていなかったら?・・・」

そんな風に思い返すことが、多々あるのです

続きを読む

「人気blogランキング」に登録しています。
「1日1クリック」にご協力お願いします♪今日の順位は?


みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

最近白髪をたまに見つけ、「オレ、何かに悩んでいるかなぁ〜」ということに悩んでいる「言葉のファンタジスタ」こと、かずです♪(笑)


今日は久しぶりにプライベートな日記なので、気楽な感じで読んで下さいね。

でも、タイトルからしてちょっと刺激的!?

「こんなこと書いていいの」と思うかもしれませんが。。。


実は、

8月30日(土)にビジネスパートナーに連れられ、人生初めての体験をしてしまいました!

さらに1回じゃ物足りず、先月の9月27日(土)には自らの意思でリピートしてしまいました!!


男性であれば、なかなか足を踏み入れることのない「秘密の花園」

女性でも、機会がなければ体験できない「未知なる領域」


そんな私の「大人の初体験」とは・・・

続きを読む

↑このページのトップヘ